000000
ハード質問掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:あきこ 投稿日:2015/10/12(Mon) 09:45 No.8142  
g2.gif悠木さん、有難う御座います。

現在の使用量を見てもC:90GB D:80GB なんですよ、C:にSSDで480GBも必要かなとも思い始めました。

もし250GB位でも寿命はそんなに気にしなくても良いのでしょうか?
その場合は色んな設定をした方が良いんでしょうかね...



Re: 無題 悠木 - 2015/10/12(Mon) 22:11 No.8143  

b1.gifSSDでは最低3分の1できれば半分の空きがあるほうが望ましいらしいです
僕はあまり詳しくないので、そのあたりの説明はできません

寿命ですが250GBクラスでも、おおよそ
TBWはメーカーの公表値が72TBですね

自分の場合は、ハイバネーションがoff
自動デフラグ無効、Trim有効
ってな感じです


Re: 無題 あきこ - 2015/10/18(Sun) 11:56 No.8147  

g2.gif有難う御座いました。


SSD導入について 投稿者:あきこ 投稿日:2015/09/30(Wed) 16:54 No.8124  
g2.gifSSDの導入を検討中です、そこで設定やHDDに移動にするものをHPで調べて見ました、色んな意見がる様で本当に必要なのか、ここの皆さんはどのようにしてますか?

ハイバネーション(休止状態)
ページングファイルを削除する(仮想メモリを無効にする)
自動デフラグ機能を無効にする
一時ファイルを移動する
ドキュメントやピクチャなどのフォルダをHDDに移動
Trimコマンド有効
インデックスの作成を無効にする
復元ポイントを無効にする
エラー情報やダンプファイル作成の抑制


SSD 480GBを予定、OSはWindows7 64bit
構成
C:SSD 480GB
D:HDD-1 500GB
E:HDD-1 500GB
F:HDD-2 300GB


Re: SSD導入について 店長 - 2015/10/05(Mon) 13:06 No.8125  

t1.gif本当にこれは 好みっすからねぇ
SSDが小さめなら 必要な事でしょうけど
480Gなら HDDと同じように普通に使えばいいんじゃないかなーと
 自分は思います


Re: SSD導入について 悠木 - 2015/10/05(Mon) 22:30 No.8126  

b1.gif自分の場合はネット専用機ですがハイバネーション切って
自動デフラグ無効、Trim有効
OSのみ入れて2273時間で総書き込み量が1099GBですね


Re: SSD導入について あきこ - 2015/10/08(Thu) 23:13 No.8127  

g2.gif店長さん、悠木さん有難う御座います。
好みレベルでしょうか、大容量ならすべて入れていいのかな?
寿命が短くなるんじゃないかと心配でHi


Re: SSD導入について 悠木 - 2015/10/10(Sat) 22:49 No.8141  

b1.gifハイバネーションはメモリの搭載量が多ければそれだけ
SSDにデータを退避するので切った方がいいと思います

キャッシュ類はSSDでいいかと
折角の高速SSDなのでHDDにキャッシュを作れば本末転倒ですね

SSDのTBWは500GBクラスなら72TBくらいです
自分の使い方だと大体1年間に1TBの書き込みなので
72年使える計算になります
あくまでも理論的に考えたらの話です
なのであまり寿命は気にしなくていいと思います

保証期間も大体がメーカーや代理店の3年保証が付いてます
お値段の高い製品だと保証が5年や10年ってのもあります


業務連絡 投稿者:ボランティア店員 投稿日:2015/05/31(Sun) 14:49 No.8108  
t3.gif雑談掲示板対策しました。
今回の不正アクセスの大半はアメリカ、ラスベガス付近に拠点を構えるサーバーからのものでしたので、単一経路を遮断しました。
中国でしたらその会社が取得したIPすべて遮断しますが。
以上です。


パーティション変更ソフト 投稿者:初心娘 投稿日:2015/03/25(Wed) 18:31 No.8061  
g2.gifCドライブの容量が少なくなってきました、一方Dドライブが結構空いてます。
そこでパーティション変更ソフトで容量を変更しようと思ってますが、
お薦めのフリーソフトは有りますか?

信頼できる、と言いたい所ですがフリーですし自己責任は理解しています。
皆さん良く使ってる物はどんなソフトですか?

C: 200GB-150GB=空き50GB
D: 800GB-100GB=空き700GB

OS:WINDOWS-7 64BIT
HDD:日立 HDS721010DLE630
MB:ASRock Z68 Pro3
Memory: 8GB

よろしくお願いします。


Re: パーティション変更ソフト 店長 - 2015/03/31(Tue) 08:57 No.8062  

t1.gif 誰もレスつけないので、代わりに・・・
自分は『パーティション変更ソフト』って使ってません。
 周りの方でも使ってる方いないのですよ。

正直、面倒ですけど再インストールしちゃいます
 ごめんなさい
 


Re: パーティション変更ソフト mittu - 2015/04/06(Mon) 20:28 No.8064  

b1.gif今更かもしれませんが。
Win7から標準でパーティションの縮小・拡張が出来るようになりました。
ただ、D:を縮小する際に後ろに下げることが出来ないため、一度D:の100GBをどこかに待避してD:のボリュームを削除します。
その後、C:を拡張し余った領域を再度D:としてフォーマットすればいいでしょう。

最近そのへんいじってないのでシステムパーティションで拡張が出来なかったらすいません。出来た気がするけどなぁ。


Re: パーティション変更ソフト 旅人 - 2015/04/13(Mon) 23:49 No.8066   HomePage

b4.gif最近使っているソフト

AOMEI Partition Assistant Standard
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeiparti/

AOMEIはバックアップソフトも出してます。


Re: パーティション変更ソフト 初心娘 - 2015/04/16(Thu) 18:53 No.8067  

g2.gif店長ほか皆さん、有難う御座いました。
WIN7でも出来るんですね....
有難う御座いました。


NIGHTBLADE Z97の取り寄せ 投稿者:ドラゴン藤並 投稿日:2014/12/17(Wed) 08:04 No.7987  
b3.gifMSIのベアボーンNIGHTBLADE Z97を1台取り寄せ出来ないでしょうか?


Re: NIGHTBLADE Z97の取り寄せ 店長 - 2014/12/25(Thu) 01:34 No.8000  

t1.gifお返事が遅れすいません
 色々代理店に聞いてみたのですが、当店では仕入れは無理の様です。すいません

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -