000000
ハード質問掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

音が出ない 投稿者:しっこく 投稿日:2013/01/06(Sun) 16:52 No.4328  
b1.gifはじめまして。
HDDがいっぱいになったので、容量の大きいのにソフトを使ってコピーさせたら音が出なくなりました。
音量小さいとか、ミュートになっているということもなく、ドライバー入れなおしたにも関わらず治りません。
OSはXPです。
原因がわからないでしょうか?


Re: 音が出ない 店長 - 2013/01/06(Sun) 19:10 No.4329  

t1.gifなんか音楽再生に必要なファイルを移動してしまった・・という事なんでしょうね。
 なのでドライバを入れ直したら治るハズです。

ただ、少々古いPCなら音のドライバはAC97なので比較的ドライバインストールは簡単なのですが、最近のHDオーディオはドライバが複数あります。
 おそらくそこら辺が原因なのではないでしょうか?


HDD故障? 投稿者:ぷう 投稿日:2012/12/22(Sat) 10:58 No.4322  
b3.gifPCが10回に1回ぐらいしか正常起動しなくなりました。
Aドライブを読み込めないというメッセージが出ますが、HDDを交換すれば直るでしょうか?
正常に動くうちにと、データーのバックアップを取っている最中です、電源や光学ドライブの原因もありえるのですか?


Re: HDD故障? 店長 - 2012/12/22(Sat) 17:06 No.4323  

t1.gifAドライブを読み込めないというメッセージ・・・
となるとHDDが読み込めないのが理由
 で『正常に動くうち』とあるので
1.HDDの故障(80%)
2.電源の故障(10%)
3.その他(10%)って感じですね。

HDD交換で直る確率が大きいです


Re: HDD故障? 補足させてくださいな - 2012/12/23(Sun) 08:53 No.4325  

b4.gif通常WindowsなどではA及びBドライブはリムーバブルメディア(FDDなど)に割り当てられます。
NECのPC98シリーズにはAドライブが起動HDDに割り当てられていた時期もありましたが、今は無いと思います。
もしお使いのパソコンがFDDを搭載している機種でしたら、FDDの物理故障の可能性もあります。
なお、FDDはBIOSにて読みに行かない設定にも出来ます。

あと、てんちょの言うとおり電源などの不安定要因やメモリ不良などでも起動失敗する事はあります。
部品はすべて消耗品なので当然劣化はしますので。



Re: HDD故障? ぷう - 2012/12/27(Thu) 00:50 No.4326  

b1.gif念のためにと思ってDVDドライブのケーブルを抜いて起動させたところ、これまで起動時に繰り返し出ていたカチャカチャという音が消えて、正常に起動しました。
DVDドライブの故障だったのか?
再度ケーブルをつなげて起動させると、何の音も出ずに起動しました。
ただの接触不良だったのでしょうか?


Re: HDD故障? 店長 - 2012/12/27(Thu) 10:44 No.4327  

t1.gifめずらしいパターンですねw
 その可能性は考慮してなかったです すいません


初めまして 投稿者:ゆう 投稿日:2012/11/22(Thu) 17:40 No.4318  
b1.gifソケット939のマザーボード「939A790GMH」を探して
ここにたどり着いたのですが、ありますでしょうか。

多分無いですよね・・・。
ダメ元で伺ってみました。


Re: 初めまして 店長 - 2012/11/24(Sat) 01:07 No.4319  

t1.gif無いです
 在庫は
GIGAの『GA-K8N51GMF-9』と
ELSAの『ENF4SLI-169AB』
 だけです


Re: 初めまして ゆう - 2012/11/24(Sat) 11:15 No.4320  

b1.gifやはり無いですよね・・・。
ご丁寧にどうもありがとうございました。


PCが凍る件 投稿者:AMD派 投稿日:2012/10/23(Tue) 00:13 No.4309  
b2.gif先日はお世話になりました。
Win7でFirefox使用中に凍ってしまう件で、
教えていただいた内容を調べてみました。

雑談板でご挨拶しようとした矢先に早速凍ってましたが。。

・自宅の電源
テスタはありませんが、ワットチェッカを思い出しました。
試してみましたが、電圧は101V程で落ち着いていました。

・昨日からずっと起動してくれないので、
できそうなこととして、光学ドライブを外してみました。
見事に正常起動しました。

OK、電源で大当たりです・・・。
Seasonicだからといって永年使えるわけないですよね。

店頭のリストを見るとCoolerMasterはよさげですね。
あとでメールしますね。


Re: PCが凍る件 店長 - 2012/10/23(Tue) 13:31 No.4311  

t1.gif了解っす!


Re: PCが凍る件 AMD派 - 2012/10/23(Tue) 23:51 No.4312  

b2.gif早速注文しました。
よろしくお願いいたします。
電源ってわかってたらお持ち帰りしてたのにw


Re: PCが凍る件 AMD派 - 2012/10/27(Sat) 15:42 No.4315  

b2.gifさっき届きましたので、交換しました。
調子が良くなりましたね。
ありがとうございました。


Re: PCが凍る件 毛虫 - 2012/10/29(Mon) 19:36 No.4317  

b1.gifSeasonicと言えども製造不良・パーツの不良はああるからねぇ。
あと、寿命はありますしね。

わては4年も使えば元は取ったと思って交換するけどね。


MINI-ITXでメインマシン 投稿者:アスパラギン 投稿日:2012/10/02(Tue) 04:43 No.4292  
b4.gifWin8が出る前に、MINI-ITXでメインマシンを新調したいと考えています。
主に24時間稼動でAdbeのプレミア・フォトショップ・アフターエフェクト等の使用用途で、ゲームは一切しません。
ケースは知人から譲り受けたBitFenix製PRO300を流用予定ですがOSは今のXPから7にする予定です。
予算は気にしませんのでお勧めの構成を教えて下さい。
また、それらを取り寄せてBMさんで組んでもらう事は可能でしょうか?(ケースは持って行きます)


Re: MINI-ITXでメインマシン 店長 - 2012/10/02(Tue) 13:18 No.4293  

t1.gifまずケース検索して見させていただきました
12センチファン搭載で結構冷却が良いですね。

 ただ24時間稼働で発熱を考えるとそう高性能で高発熱もいかがかと思うのです。
 それこそ選択肢はいろいろありますが
・予算無制限なら
 CPU Core i7 3770K BOX \26,000.-
 マザー GIGA-BYTE GA-Z77N-WIFI \12,000.-
 メモリ DDR3-1333 8G×2  \8,000.-
 VGA SAPPHIRE HD7770 \12,000.〜\15,000.
   (ケースに入るか実際に計らないとわからないから
    ・・・あまり大きいのは入らないしね)
 SSD 500Gくらい    \37,000.-
 ドライブ パイオニアDVD+-R \3,500.-

くらいでしょうか?
 結構高くなりますので、予算希望あれば直します
 後取り寄せ 組み立ても可能です


Re: MINI-ITXでメインマシン アスパラギン - 2012/10/03(Wed) 03:36 No.4297  

b4.gifご返信ありがとうございます。
インテル構成なのですね…いや、決してインテルが駄目と言う話では無いのですが
BMさんですのでAMD構成をひそかに期待しておりました。
教えて頂いたギガバイトのマザーボードはまだ発売前の様子ですし、
AMDでのお勧めも聞かせて頂けると、検討の幅も広がり幸いに思います。



Re: MINI-ITXでメインマシン 店長 - 2012/10/03(Wed) 13:11 No.4298  

t1.gif 実は採算度外視・・ならINTELのほうがやっぱり良いんですよw
 ただAMDはFM1、FM2ソケットなど低予算限定で例えば3万円以下という条件があるのなら実力を発揮してINTELよりも実にいい構成になります。とゆーわけで今回は予算限定がなかったのでintelになったのです。
 まぁ正直店にはAMDしか置いてないのでですが、実際店に両方おいてもAMDしか売れない、そして予算は低予算、省電力というのが多いのでAMDしか売れないという結果になってます。
 まぁ個人的に殿様商売のintelがあまり好きではない・・とうのもありますがw
というわけで(以下は趣味に走った自分のお勧め構成です)

 CPU AMD A8-3870K Quad-Core \11,800.-
 マザー GIGA-BYTE A75N-USB3  \9,800.-
 メモリ DDR3 4G×2  \5,000.-
 VGA オンボード
 HDD  2T    \8,5000.-
 ドライブ パイオニアDVD+-R \3,500.-

個人的にはなるべく安く低予算で、しかも十分な性能
で発熱もせず、ノイズの発生も少ない
24時間運用しつつ長年使用しても壊れない
 って構成が大好きです!

 まぁ新発売のFM2でもとは思ったんすけど
まだ10/2発表&発売はいいんすけどマザーが全然なくて・・・
 FM1しか選択肢はありません


Re: MINI-ITXでメインマシン アスパラギン - 2012/10/05(Fri) 05:20 No.4303  

b4.gif仔細なご説明ありがとうございます。
3870Kの構成、なかなかに魅力的です。
予算制限が無しとは言え、
やはり、お値段も消費電力も低い方が良いですね。
AMDオンリーで今までやって来たので、精神衛生上こちらの構成に惹かれます。
ところで、どちらの構成でもマザーボードはギガバイトさん製の物となっておりますが、
今選ぶならば、ギガバイトさん製がお勧めである、と解釈してよろしいでしょうか。
また、HDDが\\8,5000.-とありますが、この価格はSSDのRAIDボード等を含めての価格でしょうか。


Re: MINI-ITXでメインマシン 店長 - 2012/10/05(Fri) 18:42 No.4304  

t1.gif>今選ぶならば、ギガバイトさん製がお勧めである、と解釈してよろしいでしょうか。
mini-ITXだと他にASUSとASROCKがありますが
 自分が組みたてて一番無難だと思います

>HDDが\\8,5000.-とありますが、
 あ、スイマセン桁がおおかったです
 普通のHDD 2T− 8,500.-円です ごめんなさい


Re: MINI-ITXでメインマシン 安売り - 2012/10/09(Tue) 17:55 No.4306  

t3.gif殿様商売というよりAMDが安売りしているだけじゃないの?


Re: MINI-ITXでメインマシン 店長 - 2012/10/10(Wed) 14:04 No.4307  

t1.gifいぁ単純な仕入価格の問題じゃないんすね。
 今はあまりINTEL仕入れてないので全く関係ないんすけど
INTELのCPU仕入れるには正規一時代理店から仕入れるのが一番安いのです。
 ただその場合、店に対する縛り・・というか注文があるのです。
 まぁ仕入れる場合の最小個数の縛りはまぁまだ解るのですけど、店のINTEL製品の置き場とか、あと対抗製品をあまり目立つ場所に置かないようにというにがあります。
 そこ代わりINTEL優先にして商品を置けば色々優遇しますよって奴です。
 例えばTVのCMでも(今もやってるか解りませんが)INTEL使用してますって入れるとINTELはCM代金を一部負担してくれます
 そーゆーのですねw

わかりやすく例を挙げますと、CPUの価格改定があったばあい(当時の話です)。AMDは価格改定前の事前連絡くらいでした。INTELの場合は差額の価格補填とかあったんですね。
 こーゆー恩恵は販売店にとってうれしいのですが、その代わり対抗製品をあまり店頭に置かないという縛りがありました
 まぁ文書による明確な規定ではないですし、そんな事を担当者がにおわせてきたので今更 証拠を出せといわれても出せないんですがw
 そこんとこはすいません


Re: MINI-ITXでメインマシン 店長 - 2012/10/10(Wed) 16:28 No.4308  

t1.gif一応、CM戦略に関してはこんなのですね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1263002.html


シャネル シャネル - 2013/02/02(Sat) 20:03 No.4346   HomePage

b1.gifhey there and thank you for your info ?I definitely picked up anything new from right here. I did however expertise a few technical issues using this website, since I experienced to reload the website lots of times previous to I could get it to load correctly. I had been wondering if your web hosting is OK? Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will sometimes affect your placement in google and can damage your high-quality score if ads and marketing with Adwords. Well I am adding this RSS to my email and can look out for a lot more of your respective fascinating content. Ensure that you update this again very soon.. シャネル http://www.bagsforjp.com/


http://www.lemon-kushima.com/cgi-bin/count_img/louis-vuitton... ルイヴィトン 新作 - 2014/03/03(Mon) 02:50 No.6594   HomePage

b1.gifブランド コピーhttp://www.lemon-kushima.com/cgi-bin/count_img/louis-vuitton-brand.htmlブランド コピー
ルイヴィトン 新作 http://www.lemon-kushima.com/cgi-bin/count_img/louis-vuitton-c2014.html


http://www.threeweeksindisney.com/ http://www.threeweeksindisney.com/ - 2014/03/14(Fri) 19:42 No.6954   HomePage

b1.gifハード質問掲示板


http://www.snapback-sale.org/Vice-Snapbacks/ http://www.snapback-sale.org/Vice-Snapbacks/ - 2014/03/14(Fri) 23:24 No.6959   HomePage

b1.gifVirago.net - Shaun Bezos?斤拷 Achievements Elements


http://www.bdaweb.co.uk/ polo ralph lauren uk - 2014/03/24(Mon) 12:35 No.7106   HomePage

b1.gifハード質問掲示板


http://www.dynamic-logic.co.uk http://www.dynamic-logic.co.uk - 2014/03/28(Fri) 14:51 No.7203   HomePage

b1.gifハード質問掲示板


http://www.rfllegend.com/ http://www.rfllegend.com/ - 2014/03/28(Fri) 18:39 No.7206   HomePage

b1.gifハード質問掲示板


http://www.securiba.jp/ でで失敗したときに読む資料 - 2015/05/18(Mon) 16:38 No.8100   HomePage

b1.gifhttp://www.securiba.jp/secinfo/が強く疑
でで失敗したときに読む資料 http://www.securiba.jp/


http://www.replicasbag.net/de/-c87_89/ chanel taschen online - 2015/09/12(Sat) 17:05 No.8120   HomePage

b1.gif可以直接用-7-20
chanel taschen online http://www.replicasbag.net/de/-c87_89/


http://www.finewristwatchshop.com/fr/rolex-seadweller-watche... rolex pas chere - 2015/10/28(Wed) 20:58 No.8159   HomePage

b1.gifHave a look at yard sales for excellent toys. Kids don’t stay the same toys too long. Kids age and may outgrow some toys. You can find great toys at garage sale. Look at garage sales to locate toys from your store.
rolex pas chere http://www.finewristwatchshop.com/fr/rolex-seadweller-watches-c135/

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -