000000
落書き帖
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

すごくくだらないですが 投稿者: 投稿日:2012/07/23(Mon) 06:11 No.3241  
b1.gifこの間、金曜ロードショーを見てふと思ったんですが
BMさんはスパコン扱ってるんですか?w

しょーもない事聞いてすいませんorz



あとマルチCPUソケットのマザーってまだあるんですか?


Re: すごくくだらないですが 店長 - 2012/07/24(Tue) 16:43 No.3242  

t1.gif スパコンはどうなんだろ。。。扱ってはない・・のかな?
ただ注文があれば販売は可能ですね。
 自分は元NECで汎用コンピュータ(スパコンじゃないけど数千万するコンピュータ)のOS作ってましたので昔のコネがあります。
 なので可能だけど・・・個人で買うには億単位の金がいるので現実的じゃないです。

マルチCPUソケットのマザーはありますよ
AMDならOptironですねソケットG34というのがそれに当たります


Re: すごくくだらないですが  - 2012/07/27(Fri) 21:08 No.3243  

b1.gif>>個人で買うには億単位の金がいる
サーバー向けCPUをたくさん搭載してるからそうなりますねw


intelかAMDか忘れてしまったんですが
昔(3-5年前?)デスクトップ向けCPUで見た気がするんですが…

Optironってサーバー向けですよね?


デュアルCPUってやっぱり無駄ですかね…


Re: すごくくだらないですが 店長 - 2012/07/28(Sat) 18:45 No.3244  

t1.gif>昔(3-5年前?)デスクトップ向けCPUで見た気がするんですが…
 そうですね。少ないですがintelのCPUを採用したスパコンなどありますね。

>Optironってサーバー向けですよね?
 んですね。無駄かどうかかは・・・そのコストが採算に見合うのかってとこです。
 個人でそれほど高負荷な処理を行う作業ってのはあんまないですからね。
 


Re: すごくくだらないですが しょーもない - 2012/10/23(Tue) 23:20 No.3268  

b1.gif相変わらずしょーもない質問をしないように


やっと値下げか。 投稿者:毛虫 投稿日:2012/07/17(Tue) 10:43 No.3240  
b3.gif7月16日にRadeon HD 7970/7950/7870が価格改定
http://nueda.main.jp/blog/archives/006305.html

GF6x0が出て4ヶ月も経ってから値下げかよ。
まぁ、多少は実質値下げをしていたみたいだけどね。


てんちょに無理を言って初代を仕入れてもらってから早十数年。 投稿者:毛虫 投稿日:2012/06/15(Fri) 21:33 No.3238  
b3.gif星野アイエヌジー、廃業
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/15/news069.html

今コレだし>ALTIUM VR200


windows8 投稿者:at 投稿日:2012/05/31(Thu) 19:02 No.3233  
b1.gifメインで使っているマシンがDVI−D接続のため、長い間使っていなかったサブ機をD−sub接続でモニターに。
久しぶりにOSインストール!!

Windows8入れたら、画面がにじんでる・・・

VGA、マザーいろいろ変えてみたけどなおらず・・・
結果は、3か月前に買ったばかりの液晶モニターが壊れてた・・・

今まで気づかなかった・・・orz


Re: windows8 毛虫 - 2012/06/04(Mon) 22:57 No.3234  

b3.gif3ヶ月で故障とはまたハズレを引きましたね・・・。


Re: windows8 くま太郎 - 2012/06/05(Tue) 06:38 No.3235  

b2.gifモニタ、バカみたいに安いですから壊れてても不思議はありませんよね。。。
初期不良率って上がってるのかな?そろそろ買い換えたいけど。

後、アナログ接続だとケーブルの品質や高い解像度によってボケる事もあるので注意です。
長いケーブルで特に対処してない物だと当たり前のように滲んだり。品質の差が少し出ます。


Re: windows8 at - 2012/06/12(Tue) 11:53 No.3237  

b1.gifレスありがとうございます。
初期不良交換で対応してもらえました。以後は快適です。
しかし、Windows8。
ドライバーが標準キーボードで、手動で日本語キーボードに当てなおしたら、キーボードもマウスも全く受け付けず、操作不能に・・・BIOSが古かったので、アップデートしたら起動不能になりました・・・


クレバリーが破産申請へ 投稿者:ああ・・・ 投稿日:2012/05/31(Thu) 02:52 No.3232   HomePage
b3.gifまたもやアキバのパーツショップがひとつ消えた。
3月に店舗統合をして再スタートしたばかりなのに。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -